2014年09月03日

日本は嘘をつかない

高濃度のストロンチウムが10都県で初確認の件がもっと詳しく知りたいもちろん、放射性物質を吸収した活性炭やらは、東電本店や永田町、霞ヶ関で保管するんだろ?え、違うの?なんで2年もたってストロンチウム初検出なんだよ隠してたって言えよ他メーカーも頑張って色々な対策機器を作って下さい。日本の技術力を見せて下さい。なんならメーカー間の壁も無く共同とかでも。お願いします。原発設備作ってるだけじゃ当然ダメ。てか東芝は何でもっと早く処理設備作らなかったんだよ苦境から思わぬビジネスチャスこういうところが日本の良いところだと思う。福島等で行政が行っている除染はセシウムしか除けないし、そもそもセシウム以外の放射能レベルの測定されてないのはおかしい。こうなってしまうと何処かで誰かか放射性物質の対応をやるしかない。財務はガタガタだが東芝、日立といった重電系企業を切り捨てることは出来ないだろう。逆境からどんどん新しい技術が生まれる…。ソ連時代のチェルノブイリとエライ違いだ。原発を爆発させた責任はあると思うが、それを挽回するような技術を生み出して欲しい。今後、他国でも原子力で事故が無いとは言えないのだから。
◆東芝が福島原発汚染水処理で新設備、セシウム以外の放射性物…◆横浜 24日 ロイター〕 東芝<6502.T>は24日、東京電力<9501.T>福島第1原子力発電所事故の汚染水から62種類の放射性物質を除去できるシステム「アルプス」の主要装置を報道陣に公開した。水処理を手がける米エナジー・ソリューション社の基本設計をもとに、東芝が福島原発での汚染水に対応したシステムを製造した。東電は9月中に現地で試運転を始める。

◆『社会的な価値観』がある。そして『男の価値』がある。昔は一致していたがその“2つ”は現代では必ずしも一致はしてない。“男”と“社会”はかなりズレた価値観になっている…だが“真の勝利への道”には『男の価値』が必要だbyスティール・ボール・ラン



Posted by That_assertive_HP at 08:57