2014年12月28日

ベルサイユの日本ハム

大谷 2年目急激飛躍の秘密 まっすぐな軸足でフォームが安定『◇パ・リーグ 日本ハム4-2ソフトバンク(2014年8月26日 ヤフオクD)

 高卒2年目で早くも2桁勝利を挙げた大谷』マンガ『メジャー』を地でいく展開やなマンガみたいにケガだけはしないでほしい!そこで落ち込まずにニタニタできる精神力も必要。山口がいい例。打撃部門で三冠〔本塁打、打率、打点〕、投手部門で三冠〔勝利、防御率、奪三振〕を成し何年後かでもいいので、遂げて欲しい。目指して欲しい。出来そうなくらいのポテンシャルがある。あれっ!?先輩のハンケチ王子とかいう奴は何をしてるの?あの人は野球の才能が無かったもしくはプロでは通用しない程度の実力しかなかったのか?スター選手が流出してもこういう選手が出てくるからプロ野球は面白い。大谷の能力はすごいと思うけど、去年は打者か投手かどっちつかずだった。今年は投手にかなりシフトを置いているからうまくいってるんだと思う。本人がどちらを選ぶにしろ、やはり二刀流でなく、一本に絞るべきだと思うね。軸足をまっすぐにして投げる。斎藤に聞かせたい。高校時代に変なフォームで活躍してしまったことが、今の不成績の原因。



Posted by That_assertive_HP at 10:32