2015年01月08日

パーソナリティ盛衰記

ナイナイANN新展開 10月から岡村単独でパーソナリティ続投”『お笑いコンビ・ナインティナインが29日未明、木曜パーソナリティを務めるニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』に生出演』この記事の見出しの“仰天展開”は些か大袈裟かなぁ?少し予想はしていたし、本当だったので安心はしたけどね。出川さんの最後の『出川哲朗のオールナイトニッポンは終わりますが…』と言って出番終わったのは、不覚にも夜中に吹いてしまった。笑なんだよ続くのかよ、ある意味詐欺だろ。いや番宣か。良かったよ。更に永くたのしいANNをお願いします。10月からも聴き続けます。岡村さん、頑張って下さい。矢部がレギュラーゲストという茶番の予感岡村不在の間一人で番組を支え、岡村が復帰した際に矢部は「役目を終えた」と感慨。「いつか感覚が戻るはず」と4年間続けてきたが“違和感”は拭えず、自分の気持ちにうそをつけないとして終了を決めたと説明した。この理由だと、矢部はANNだけでなく、他の番組もやめる必要が出てくる。コンビ解散の布石か?岡村さん一人でダラダラ続けるよりも潔く終わらせる方が良いんじゃないかなぁ。ここ最近で達成感を感じて終わりにしようって考えた矢部氏の判断の方が正しいように思うが。どうも復帰してからの岡村さんはおかしいと思う。初めて数字を取られたおぎやはぎのJUNKの企画批判とか、ふかわりょうの「テレビは終わった」発言を勘違いして受け取ってたりとか、韓流アイドルゴリ押しとか若手女優に異常な愛情を示してたりとか、もう聴いててこりゃダメだっていうのが何度もあったのに。まだやるの?ヨシキさんよ。



Posted by That_assertive_HP at 09:50